通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

 作成者:ねおん = 美嶋ねおん 《みしま ねおん》(id:mishimane)

 かつては都会暮らしをしていたこともあったが、今はど田舎に住んでいる。

 もう若くはないと言って皆様ご納得いただける、むしろ「わざわざ言わんでもわかる」と言われるお年頃。

 高校生で原付免許をとり、学生時代はホンダのスクーター「DJ-1」で学校に通っていた。

 就職してHONDA GB250 4型を購入。3型の角タンクに換装して乗っていたことがある(角タンク見てほしくなったのにもうマイナーチェンジしていたので)。憧れて乗り始めたバイクだったが、忙しくて乗る機会があまり作れず、上手く乗れるようにもならず。東北への転勤にも連れていったが、東京に帰れたときとき、単気筒は冬場に手が痺れるので降りた。根性なし、技術なし。ああ、鉄の塊なんて私には合ってないんだと思った。

 GB250を売っぱらった金でHONDA リード90の中古を買ったが、アクセル全開でも遅くて環状八号線の流れについていけず、短期間で手放す。もうオートバイは懲りごりだぁ、と思った。

 田舎に帰って自動車での移動に慣れたが、通勤でHONDA のスクーター TODAY に乗るようになり、「普通二輪の免許持ってるのに原付一種はツライ…」と贅沢なことを言うようになった。

 2021年10月より原付二種のスクーター YAMAHA アクシスZに乗る。

プロフィール
id:mishimane
ブログ投稿数
179 記事
ブログ投稿日数
135 日
読者