通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

 作成者:ねおん = 御志摩 禰音 《みしま ねおん》(id:mishimane)

 かつては都会暮らしをしていたこともあったが、今はど田舎に住んでいる。

 もう若くはないと言って皆様ご納得いただける、むしろ「わざわざ言わんでもわかる」と言われるお年頃。

 高校生で原付免許をとり、学生時代はホンダのスクーター「DJ-1」で学校に通っていた。

 就職してHONDA GB250 4型を購入。3型の角タンクに換装して乗っていたことがある(角タンク見てほしくなったのにもうマイナーチェンジしていたので)。憧れて乗り始めたバイクだったが、忙しくて乗る機会があまり作れず、上手く乗れるようにもならず。東北への転勤にも連れていったが、東京に帰れたときとき、単気筒は冬場に手が痺れるので降りた。根性なし、技術なし。ああ、鉄の塊なんて私には合ってないんだと思った。

 GB250を売っぱらった金でHONDA リード90の中古を買ったが、アクセル全開でも遅くて環状八号線の流れについていけず、短期間で手放す。もうオートバイは懲りごりだぁ、と思った。

 田舎に帰って自動車での移動に慣れたが、通勤でHONDA のスクーター TODAY に乗るようになり、「普通二輪の免許持ってるのに原付一種はツライ…」と贅沢なことを言うようになった。

 2021年10月より原付二種のスクーター YAMAHA アクシスZに乗る。

プロフィール
id:mishimane
ブログ投稿数
234 記事
ブログ投稿日数
187 日
読者
商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。