通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

2021-10-05から1日間の記事一覧

アクシスZの基本情報

アクシスZはこんなスクーター ABSを持たないアクシスZはもう終売になっていると思われるので、メーカーであるYAMAHAのサイトのデータを元にした諸元を保存用に貼り付けておきます。 台湾製で、フロントのデザインもそれっぽい感じだったアクシズZ。でも、…

アクシスZの納品に先駆けて注文したオプションパーツ

2021/10/03にアクシスZ本体がバイク屋に納品される前に、下記のオプション品をAmazonに注文して、まとめてバイク屋に持っていった。 バイク屋は嫌がってるのかもしれないが、純正品以外は、田舎のバイク屋が手配したら時間がかかりすぎて納品に間に合わない…

終売との噂から急遽、グレイのアクシスZを注文

2021年9月25日。原付二種以上へのABS(アンチロック・ブレーキ・システム)は遅延なく行われるようだと聞かされる。そして、ABSを搭載するよう改良を施していない機種は販売終了となるのではないかと。 「えっ? わし(が買おうとしているところ)のアクシス…

原付二種とは「最強の原付」である! 時速60キロで走行でき、二段階右折も関係なし!!

Gen2 原付二種とは? 原付二種をひとことで言うと「最強の原付」です。 原付二種とは「最強の原付」である giorno.hateblo.jp 50ccの原付は「30キロ制限と二段階右折」がデメリット!?ジョルノに乗って2ヶ月で感じたこと。 - ジョルノとおじさん (hateblo.j…

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。