通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

2021-10-31から1日間の記事一覧

バイク用カメラ ウインドシールド越しの画像で我慢するか 耐用時間が削れるかもしれないがウィンドシールドについたバーを逆向きにしてもらうか

gen2.hatenablog.com 上記の記事の続きである。 バイク用ドラレコ(ライディングレコーダー)を取り付けるにあたって、ウインドシールド越しに映像を取得するか、ウィンドウシールドの外側にバーの向きを変えてもらうかという課題が発生している。 私が使っ…

通勤ライダーがサンデーライドすると、あまりのヌルさに逆に疲れる

私のアクシスZは座席下に37.5リットル、リアのボックスに52リットル。合計89.5リットルのペイロードを持つ。そして、リッター54.6Kmの燃費を誇る。 ともなれば、ガソリン価格高騰の昨今、「買い物行ってきて!」と配偶者から命令されるのは、不思議なことで…

亜細亜の原付 私が選んだ通勤スクーター(トゥデイ、アクシスZ)は外国製?

通勤スクーターに求められる「安さ」。 それを追求していくと、日本以外のアジアで生産された機種に行きつくものらしい。 この前まで通勤に使っていたホンダのトゥデイはベトナム製。今使っているヤマハのアクシスZは台湾製。 これらの通勤スクーターに中国…

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。