通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

2022-01-03から1日間の記事一覧

2022年に購入を検討するものリスト(購入するとは言ってない!)

去年はスクーターを買い替えたのでいろいろ散財させられたけれど、まだ買いたいものがある。 システムヘルメットというものを一度使ってみたい。下のものはフルフェイスのチン(顎)ガードを180度回転させると帽体と馴染んだ形状になり、ジェット・ヘルメ…

正月開けの通勤の準備

正月の間、アクシスZはバイクカバーをかけた上から、荷締めベルトで巻いて、フェンスに固定しておりました。強風でも倒れないようにするためです。 しばらくでも、乗らない期間があると、目が行き届かなくなります。 目が行き届かないと、ちょっとした手入…

明けまして…休日出勤でした

明けましておめでとうございます。 そして、またもや、作業立ち合いで休日出勤。 正月ぐらい休ませてくれと思うのだけど、操業していない日にしか点検できない箇所があるのも確かなこと。はいはい、諦めます。 前回と同じく特別な許可を得て、自動車通勤にな…

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。