通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

アクシスZの10月の見積もり 7月に見積もってもらった時より15000円(税別)高で定価販売になったのを受け入れるべきなのか

バイク屋によれば、自動車と同様、二輪も品不足なのだという。そして、7月にアクシスZを見積もってもらった時の「精勤値引き15000円」はムリで、定価で販売するしかないのだと。それでは嫌ってんならノーブランドのヘルメット1個づらいはつけると。メーカー品以外のオプション取り付け工賃は別途いただくと。

 

このバイク屋の提案を私はいったん受け入れたのだけど、今になって、100%受け入れるべきことかね、と思い始めている。大人しすぎたのではないかと。なんか交渉しといたほうが「大人な対応」だったのではないかと。そのまま唯々諾々と条件を飲むなんてガキじゃね、という気がしてきているのだ。

 

大人しく分別あるのが大人なのか、交渉上手で言いなりにはならないのが大人なのか。大人って難しいね……。

 

こういう逡巡が起きるのも、バイク屋にブツが届いたあとの諸手続きや調整やらが遅いせいだ。週末に様子を見に行こうかと思っている。ブタの貯金箱叩き割って、バイク屋に支払う金は用意できたし。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。