通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

アクシスZでの初通勤は普通に楽しかったです

前籠がないのが不安でしたが、アクシスZのシート下には37.5リットルの収納スペースがあり、さらに私はカスタマイズとして、リアに52リットルのボックスをつけたので、合計の収納スペースは89.5リットル。これだけあれば、ヘルメットも雨具もカバンも普通に入る。着替えだって入れられる。いまのところ不自由はありません。

 

早朝の道は空いていて、気持ちよく走れました。原付一種なら速度超過、でも、原付二種なら制限速度内。エコランプは点灯しっぱなし。アクシスZは低速域でキビキビした走りができるので、疾走させたくはならないです。むしろ、ゆっくりが楽しい。下のトルクがあると低速も幸せなのですね。

 

帰ったら、膝と膝のプロテクタ、書類入れが届いていました。頭はヘルメットで、身体はボディアーマーで守ってますが、明日からは手足も防御していきたいと思います。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。