通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

もっとたくさんの荷物(89.5リットルを超える)があったら⇨なんとでもなるはずだ(タンデムシートにくくり付けて)

真夜中に目覚めました。

アクシスZには前カゴがつきません。

座席下の37.5リットルと私がリアにつけたボックス52リットルを足して89.5リットルの荷物が運べるのですが、社用車ででかける出張の日の出勤時にはそれを超える荷物になる日があるかも(私は社用車自宅持ち帰り不可文化圏に住んでいます)。どうしましょう……。

 

というわけで、いざという時を思って不安を感じたのですが、私は長い鉄棒のついたリアキャリアを買ったので、その鉄棒のどこかにキャリングコードでひっかけてやれば、タンデムシートへの荷物の固定ができそうです。

 

純正でキャリアを取り付けていない状態でもタンデムバーにもひっかけられるでしょうね。

 

だいたい89.5リットルを超える荷物になる日って、どんな日でしょう。夜逃げ?

 

アクシスZ(AXIS Z)リアキャリア ロングタイプ ATLAS

アクシスZ(AXIS Z)リアキャリア ロングタイプ ATLAS

 

というわけで、

「なんとでもなるはずだ」

という結論です。

 

朝までぐっすり寝ます。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。