通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

二輪用のドラレコという形容矛盾な仕組みを導入するよ(二輪ならライディングレコーダーとかではないのかな…)

煽り運転が怖いからというよりも、自分が煽り運転と言われた時に反証として動画を提出するために、二輪用のドラレコドライブレコーダー)という形容矛盾なものを導入しようとしています。

 

二輪なら「ライディングレコーダー」とか言うんじゃないかと思ったりするんですけど、「ライドコ」って言ってる人知らないな。これから言うようになるのかな?

 

とにかく、運転中にカメラまわしてみようとしているってことですね。かといって、私は YouTuber になる気はないので、GoPro とか Insta 360とかの本格的なアクションカムは高価すぎます。

 

こういうときは、本格的な監視社会を作っておられる中国共産党様のパワーを借りることにしましょう。中華人民共和国は偉大です(怖いけどね)。

 

バイク用ドライブレコーダー 32GBカード付き1440PフルHD 170度広角視野 バイク ドライブレコーダー 多機能防水防塵 自転車 二輪車用バイク ドラレコ WiFi機能 常時録画 ループ録画 緊急録画 ヘルメット装着型 WDR技術 ミニ スマホ連携 取扱簡単 (1440P)

バイク用ドライブレコーダー 32GBカード付き1440PフルHD 170度広角視野 バイク ドライブレコーダー 多機能防水防塵 自転車 二輪車用バイク ドラレコ WiFi機能 常時録画 ループ録画 緊急録画 ヘルメット装着型 WDR技術 ミニ スマホ連携 取扱簡単 (1440P)

 

アクシスZのバッテリーは弱いという噂なので、単体動作し、USBから給電も可能なものを選びました。32GBのカードつきで、買った日から即使えそうなやつです。セキュリティはちょっと心配ですが、私は iPhone と接続して使うので、iPhone側がなんとかしてくれてるんじゃないかと思っています(Apple信者ではありません。iPhoneAndroid 機より割高なので、それぐらいやれよという傲慢な気持ちです)。

 

Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 【 クイックホールド 】 携帯ホルダー スマホ 携帯 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー マウント 360度回転 原付 オートバイ 自転車 (black, ショートマウント)

Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 【 クイックホールド 】 携帯ホルダー スマホ 携帯 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー マウント 360度回転 原付 オートバイ 自転車 (black, ショートマウント)

 

スマホで画像を確認するタイプのカメラなので、スマホ固定用のホルダーも購入。こっちは先に注文していてもう届いているのですが、私の iPhone 8 は固定できる小ささの限界っぽいので、振動で落ちたりもありそうです。付属のバンドで固定して落下防止をはかりたいと思います。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。