通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

通勤ライダーがサンデーライドすると、あまりのヌルさに逆に疲れる

私のアクシスZは座席下に37.5リットル、リアのボックスに52リットル。合計89.5リットルのペイロードを持つ。そして、リッター54.6Kmの燃費を誇る。

 

ともなれば、ガソリン価格高騰の昨今、「買い物行ってきて!」と配偶者から命令されるのは、不思議なことではない。

 

本日はサンデーライドで、3件ほどスーパーをまわってきた。

 

日頃、出張用鞄を積んでいるリアボックスに、買い物の荷物は易々と収まり、「ヌルいな」と思わせられた。

 

また、早朝の寒さに対応したN3-Bコートや普段から付けているブレストアーマーなどを着込んでいたので、昼間の風に対しては過剰装備で、しとどに汗をかくほどであった。

 

休日の買い物には定時出社のような時間制限があるわけでもない。

 

ヌルい。何かにつけてヌルい。

 

しかし、私は日曜日の午後の日差しを受けて、しだいに水分を失い、疲労困憊の体をなしていった。あまりにヌルいと逆に疲れるのである。

 

通勤ライダーのサンデーライドはもっとヘビーなほうがいいのかもしれないと思った今日であった。

f:id:mishimane:20211018215154j:plain

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。