通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

通勤ライダーは雨を苦にしないが、バイザーやメガネが曇るのはなんとかしたい…

今日も小雨のなかアクシスZに乗って帰ってきました。

 

職場から自宅までは20分ほどですが、ヘルメットのバイザーとウインドシールド、そしてアクシスZ本体が雨風から守ってくれるので、あんまり濡れませんでした。

 

雨は苦にしない性分なのです。だからこそスクーターで通勤したりしているのでしょう。

 

濡れることよりも、バイザーが曇ることのほうがライダーにとって重要な問題です。突然バイザーが曇ると、視界ゼロになって危険ですから。

 

メガネには、下記のクロスを使っています。

みんなは曇らないというけど、私が使ってみたところでは、少しは曇ります。使わないより随分といいけどね。

 

バイザーの曇りは対策してなくて、バイザーを上げることで視界を確保していますが、冬場は寒いので、なんとかしたいと思っています。

 

曇り止めシールはどうかなあ。

とりあえず、ジェットヘルメット用をAmazonで注文してみました。2021/11/10発売。Amazonは発売前の商品や在庫が切れた商品の発送の入荷、発送に責任を持ってないようなので、あんまりあてにせず待つことにします。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。