通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

冬装備 通勤ライダーだからサラリーマン然としたウェアのセットもほしい

通勤ライダーとしての私の冬装備は下記のようなものです。

 

  1. スーツが基本
  2. その上からボディアーマーを付ける
  3. さらにその上にカジュアルウェアを纏って、スーツを完全に隠してしまう
  4. 厚着だけど暖かいコーディネートが完成

 

しかし、この格好で寄り道するのはあまりよろしくない気がしています。

 

多少は奇異な印象を与えるかもしれないという懸念があるのです。

 

印象はともかく、物理的に、店内や宅内ではこの装束では暑すぎます。

 

もっと(晩秋でも)涼しくて、スマートな服装も必要な気がするのです。

 

というわけで、近所のイオンでコートを購入しました。

[TAITENG]トレンチコート メンズ ロング ジャケット コート 春 秋 ステンカラーコート ビジネス カジュアル 無地 大きいサイズ アウター 秋物コート おしゃれ 通勤 (Yベージュ)

いままでのN3-B極地対応コートでの防寒よりルックス的にマシになるのではないかと考えています。

 

いままでは通勤時にはサラリーマン捨ててましたから…。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。