通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

遅刻できないバイク通勤 アクシスZに時計の取り付け完了しました

下記の記事で20日がかりで中国から到着したことを報告した格安の「ウォッチホルダー」ですが、

gen2.hatenablog.com

やっと取り付けを行いました。休憩時間にチャチャッとね。朝も帰ってからもこういう作業をするにはもう寒すぎます(今12月です)。

 

ウォッチホルダー取り付け前、結束バンドで固定した時計の見え方が下記の写真。

f:id:mishimane:20211110170949j:plain

 

ウォッチホルダーをつけてから見え方が下記の写真です。

f:id:mishimane:20211202141533j:plain

今までが常軌を逸してダメダメだったせいもあり、驚くほど見やすくなりました。

 

防犯上はよろしくなさそうですが、時計はすぐに外せて、別の時計に付け替えられる構造です。アナログ時計でもデジタル時計でも、はたまたスマートウォッチでも好きなものが取り付けできるので、いろいろ試してもいいかも。

 

運転中も時刻が分かるようになりましたので、アクシスZに時計をつける件は、これで解決とさせていただきます。いまどきアナログのスピードメータと燃料表示、そして幾つかの基本的な表示のみっていう構成はカッコいいと思ってたんですけど、時計だけはほしかったんですよね。時計あったらマジで便利です。特に通勤時には。

 

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。