通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

強風によるバイクの転倒対策として固定用ベルトを注文

強風によって転倒し、損傷を受けたアクシスZ。

 

強風による転倒防止対策をカテゴリー「カンザス計画」としてまとめていくことにします。これで自分が対策として何をやったか分かって便利になります。

gen2.hatenablog.com

この悲しみを繰り返したくないのですが、アクシスZの前任の通勤スクーターであるHONDA トゥデイも何度もなんども強風でぶっ倒されています。

 

アクシスZはトゥデイよりも脆そうなので(特にポジションライトあたり)、何か対策せねばと思い、まずは固定用ベルトを注文してみました。

バイクカバーの上から括って、塀に固定しようというアイディアです。

 

最近テレビで放送した映画「トップガン」のF14 トムキャットが空母の甲板にワイヤーで固定されているシーンを見て思いつきました。

戦闘機が固定できるなら、小型バイクなど当然、固定できるはずです。

 

本当にできるかどうかは、来週、商品が到着してから試します。

 

こんな小さな出費で不幸から脱出できればいいのですけど……。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。