通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ごまかしだけの人生さ 傷ついたマフラーカバーの応急修繕をする

 

強風で自宅駐輪場で倒れたアクシスZはブレーキレバーが若干曲がり、タンデムステップとマフラーカバーに傷がついてしまいました。

gen2.hatenablog.com

今日は傷ついたマフラーカバーの応急修繕をしました。

下記が応急修繕前の傷の状況です。

f:id:mishimane:20211203193034j:plain

 

アクシスZのマフラーカバーは耐熱の樹脂製だったので、サンドペーパーで傷で飛び出た箇所を削り、コンパウンドで磨きました。すると、削った箇所が白っぽくなり還って目立つようになってしまったので、黒い油性ペンで塗り、そこいらにあった(コロナ禍のせいで本当にそこいらにありますね)アルコールでちょっと伸ばして仕上げました。

f:id:mishimane:20211213102110j:plain

やらないよりはマシだったけど、本当にキレイにするなら部品交換です。黒い塗料でタッチアップしてももう少しはよくなるかな。ならないかなというところ。

年末でいろいろ物要りですし、樹脂製で腐食やサビが進行するような部品でもありませんので、とりあえずこれでよしとします。ごまかしだけの人生です。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。