通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ライダーは駐輪中に風でバイクが転倒すると梱包用ベルトで固定してしまうものらしい(対策としてはバッチリ)

 

先般、風でバイクが転んで、損傷してしまいました。

対策として、梱包用ベルトでバイクを固定しています。

gen2.hatenablog.com

こんなことをするのは自分ぐらいかと思っていたのですが、さにあらず。

私が読んでいるブログのひとつにも、バイクを荷締めベルトで固定したという記事がありました。

tokidokibike.com

ライダーは駐輪中に風でバイクが転倒すると梱包用ベルトで固定してしまうものらしいのです。

 

そして、当座の風対策としては、これでバッチリです。大風注意報、暴風雪注意報が発令された風速18メートルクラスの風でも倒れることはありませんでした。

 

紹介したブログの筆者さんが住まれている仙台(風で新幹線も止まることがある)でも、一定の成果が得られているようなので、今すぐ対策されたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

擦り傷防止策もとったほうがいいですし、大型バイクだと使用荷重が足りないので複数本必要になると思いますが、倒れて壊れる部品代、そしてその衝撃で壊れるココロの修理代よりは安くつくように思います。

 

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。