通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

2022年に購入を検討するものリスト(購入するとは言ってない!)

去年はスクーターを買い替えたのでいろいろ散財させられたけれど、まだ買いたいものがある。

 

システムヘルメットというものを一度使ってみたい。下のものはフルフェイスのチン(顎)ガードを180度回転させると帽体と馴染んだ形状になり、ジェット・ヘルメットとしても普通に使えるもの。安全と快適性のためにシステムヘルメットは良いのではないかと思っている。できたらベンチレーションが良く、内装も洗えるものが良い。

 

電熱グローブも使ってみたい。純正ナックルバイザーもつけたし、冬用のグローブもあるので不要な気もするが、「ひょっとして、私は寒さを我慢しているだけではないか?」という疑念もあるので。私の通勤時間は片道15分程度しかないので手指が痛くなったりしていないのだが、体調しだいでは購入したい。

 

今は寒いさむいと言っているが、半年もすれば夏が来てしまう。夏用のグローブが要る。原付一種のときは盛夏はグローブをつけないという最高に涼しい方法でしのいでいたのだけど、原付二種はクルマと同じ速さで走れるので、最低限の防御は必要だと思う。すぐに洗えるものを検討したい。

そのほか、夏用のジャケットとかもほしくなると思うが、オートバイブランド以外のものでも使えると思うので、そのシーズンになってから検討したいと思う。

 

通勤だけでなく、ピクニックなどにも行きたいと思うので、保冷バッグなども購入しそうな気はする。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。