通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

コタツ式レックカバーで通勤してみてわかったこと

タツ式レックカバーをつけて通勤してみました。

さすがに固定用の紐を首に掛けるのはやめました。事故ったときに首をやられそうで。その分、腰の紐はキツめにしました。ズリ落ちると足ひっかけますからね。

しっかり腰紐を締めたせいか足つきへの影響はほぼなし。以前2回の試用で多少慣れたせいもあるかもしれませんが、裾が長くても足はすぐに出せました。

 

最高にカッコ悪い装備ですが、これで大寒を乗り切りたいと思います。

でも、レッグカバーは欧州やら中国ではわりと一般的だったりするみたいですけどね……。

kemimoto バイク レッグカバー 前掛け 原付 スクーター ひざ掛け 膝掛け 防寒 防風 防水 エプロン 風除けエプロン グリップカバー 暖かい はんどるカバー シートカバー レッグカバー ハンドルカバー ウォームエプロン 裏起毛 足元防寒 撥水 バイク防寒具 取り付け簡単 ブラック タイプ1

kemimoto バイク レッグカバー 前掛け 原付 スクーター ひざ掛け 膝掛け 防寒 防風 防水 エプロン 風除けエプロン グリップカバー 暖かい はんどるカバー シートカバー レッグカバー ハンドルカバー ウォームエプロン 裏起毛 足元防寒 撥水 バイク防寒具 取り付け簡単 ブラック タイプ1

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。