通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

有給休暇は消化しなさい。かわりに休日出勤しなさいの刑かな⁉︎

有給休暇を消化せよと言われ、休むと休日出勤を命じられてしまう。そんな刑罰に処せられてるのか? それとも偶然なのか?

 

とにかく今日は出勤して、今日しかできない作業の立ち合いをしました。すぐに代休もあるはず。比較的ホワイト企業なので。

 

そんなわけで、今日はアクシスZで通勤し、ハブの錆取りはできませんでした。

 

雨雲のせいでやけに暗い道を帰るとハロゲンライトの弱々しさが、際立ちました。

 

もっと光を! LED化必要そうです。ぼちぼちやっていきます。

 

前照灯が暗い割にメーターまわりはやけに明るく色合いも脳天気な感じ。これで、メーターがアナログでなかったら、かなり軽薄な感じになったでしょう。オドメーターもアナログ。昔ながらのスタイルですが、そこが好きで買ったので、見るたびに、これこれって感じです。

 

行き帰りに乗ってるだけで気分転換になります。謎の刑に処されても平気です。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。