通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

Amazonで注文したグリップヒーターが届く 構造からして違う商品で、返品処理を行う これは絶対に注文しないで!!

gen2.hatenablog.com

で注文したグリップヒーターが届きました。税関で遅延していると表示されていたわりには早かったですね。

 

でも、問題が……。

 

 写真からするとマジックテープで止める式だったので、安価だし、長い輸送期間を待ってみてもいいんじゃないかと思い注文したのです。

 しかし、似ても似つかぬものが届きました。

 

 ドライヤーなどの熱で収縮させてフィットさせる黒い樹脂(シュリンク)+USB給電の電熱ヒーターでした。PSEマークもなく、もろ部品といった体裁のもの。

 

 百歩譲ってPSEマークなしは目をつぶるとしても、熱で収縮する樹脂で固定したのでは、交換や調整が難しく不便すぎます。

 

 返品処理をしました。

 

 Amazonダメだなと思うのは、商品説明と違うものを送ってくるこういう業者に当たったときです。今回は商品返送なしで返金するとのことでした(そんなことより、ちゃんとした商品を届けて)。

 

通常と違う処理とのことで、もうAmazonにカスタマーレビューも書けませんが、かわりにここで言わせてください。

 

「これは絶対に注文しないで!! この業者を信用しないで!!」

 

 もう少し、ちゃんとした金額のものでないと、商品説明と同じ商品さえ得られないのだなと反省しました。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。