通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

自販機レストランの憂鬱

代休来た! 天気が良かったので、アクシスZでツーリングにでかけました。目的地は島根県出雲市にある自販機レストランです。

 

到着!

f:id:mishimane:20220203162636j:plain

えっ!? アクシスZの姿がないって? いるでしょう。ほら、画面奥のほう。軽自動車の隣に。はい、ここ!

f:id:mishimane:20220203162702j:plain

駐輪スペースらしき場所が敷地の端っこにあり、ひそやかに駐輪させていただきました。

f:id:mishimane:20220203162800j:plain

店内写真です。平日のお昼過ぎ。客は私だけでした。島根のコロナまん延防止等重点措置の期間でしたので、普段はここまで閑散とはしていないでしょう。

f:id:mishimane:20220204013330j:image

 

ラーメンとうどんの自販機。きつねうどんもラーメンもともに350円なり。

ラーメンのボタンを押しました。

f:id:mishimane:20220203162856j:plain

出てきたラーメンの具はモヤシだけ? そうではありません。

f:id:mishimane:20220203163055j:plain

天地返しするとチャーシューが出てきます。セールスポイントを麺の下に埋めている奥ゆかしさ。

f:id:mishimane:20220203163215j:plain

なんかiPhoneのカメラの調子が悪くて緑っぽく写ってしまいましたが、実際には普通の色をした麺です。ラーメンの味も普通です。でも、自販機から出てきたと思うとかなり美味しいです!

 

こっちの写真は実際に近い色。どうです? 美味しそうじゃありませんか?

f:id:mishimane:20220203204311j:image

 

もう少し何か食べたいと思い、五目チャーハンをポチりました。

f:id:mishimane:20220203164109j:plain

五目チャーハンの表示にあった「みんなの好きな味」というキャッチコピーはウソではない気がしました。たしかに「みんなの好きな味」です。私も大好き!

f:id:mishimane:20220203164221j:plain



なお、外部のゴミは持ち込まないでください。

f:id:mishimane:20220203163325j:plain

食べている途中で、ジョージ秋山先生の漫画「アシュラ」の主人公みたいな前髪のおっさんが軽自動車でやってきて、当然の権利という態度でゴミを捨てていきました。何も買うこともなく彼は去りました。

「お前が捨ててんだな…」とずっと見ていましたが、無敵の人風だったので、声かけはやめました。刺されたりしても困るし。

 

お店の想定する「常識」が通じない奴が店の近所にいると、ゆくゆくはここの自販機レストランもたち行かなくなるかもな、と憂鬱にはなったのは確かです。

 

しかし、私は「くそっ、せっかくのラーメンとチャーハンが不味くなったぜ」と思いながら、店を去るだけでした。

 

どう思う? この苦いオチ……。

 

r.gnavi.co.jp

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。