通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

曲がっていたフロントブレーキのレバーをバイク屋に注文 交換時にヘッドライトをLED化するつもりだが……

やっぱり危ないみたいです。アクシスZが風で倒れた時に曲がってしまったフロントブレーキのレバーが使いにくくて、バイク屋に見せに行きました。

 

調整で握りやすい位置に戻せるかと訊いたら、折れるので交換しかないとの返事。

 

そうでしょう。それを聞くために見せに行ったようなものです。

 

諦めて、フロントブレーキのレバーを注文しました。せいせいしますね、こういう時。不具合あるものを使うの気持ち悪い。

 

アクシスZは構造上、ブレーキレバーを交換するために、ヘッドライトのカバーを外さないといけないため、この機会に、LED化することにします。

 

で、いつブレーキレバー来るの?

 

早ければ明後日!? マジで? 早すぎない。

 

LEDヘッドライトの素であるH4バルブあたりを選定して、Amazonで注文して届くのとどっちが早いかな。

SUPAREE H4/H19兼用 LEDヘッドライト バイク 原付用 HI/LO切替 車検対応 ファンレス ノイズキャンセラー内蔵 20W 6500K ホワイト 一体型 LEDバルブ 1個入り

バイク屋さんは私が部品を選んで調達するのを待って、まとめて作業してくれるとのこと。助かる。

 

それにしても、どれがいいのか。

【業界初モデル 】NOVSIGHT 一体型 H4 バイクledヘッドライト H4 Hi/Lo ledバルブ 車検対応 6000K 27W ホワイト 5000LM ライトバルブ 1個入 2年保証

静かなファンレスで、カットラインがはっきり出るようなのがいいと思うけど、ハロゲンをLEDに交換するんだから、照射の特性は変わる。つまり、何を選んでも失敗かも……。

デイトナ BELLOF(ベロフ) バイク用 LEDヘッドライトバルブ H4 1800lm プレシャス・レイZ 6500K(ホワイト色) 97430

もう安いやつ買ってみて、変だったら交換するではダメですかね。最初だから、選定する基準が自分のなかにないのよ。

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