通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

アクシスZ用の時計なんて、仕事用腕時計のお下がりでいいでしょッ!! 

もう、アタマにキタ!!

下記の腕時計を仕事用として使っていたのだけど、ボタンが飛び出しているせいで何度もなんども表示が変わり、日本より30分が進んでいるアデレード(オーストラリアにある都市)の時刻が表示されて、「えっ、もうそんなに時間が経ったの、すぐに得意先行かなきゃ…」みたいなミスが2度も発生したため、大いに反省し、仕事用腕時計をQ&Q(シチズンの廉価ラインナップ)に換えることにしました。

(最終的には自分のせいなのはわかっているけど、装備品の性能によって人間の能力はあがりも下がりもするのも確かでしょ)。

この腕時計はウォッチホルダーとオプション取り付け用のマルチマウントバーを介してアクシスZにつけることにします(今、カシオの時計はプレ値がついてるみたいで、この時計も新品で買うと1万円越えてるけど、そんなの関係ない)。ソーラー式だから、会社の駐輪場に置いてる間に充電もされてちょうどいいかもしれません。多機能でもあるし、バイクにつけておくぶんにはボタンが押されての誤作動もないはず。

今までQ&Qのアナログ式時計をつけていたけど、ウォッチホルダーを介した固定はこうしたとき便利。腕時計を巻き直すだけでアップデートできる。

マルチマウントバーも最初につけておいてよかった。マルチの名にふさわしい汎用性がある。

 

これで、アクシスZの時計機能も増強されたし、私の間違えも減っていくはず。そのはず。もうボンクラなミスはしたくないな……。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。