通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

光軸調整と更年期障害

 

gen2.hatenablog.com

上記の記事を読んで、昼間っから、アクシスZと遊んでいて、暇そうだなと思われた方もあるかもしれません。

 

実は今日は有給休暇を消化して、先般やってもらった血液検査の結果を聞きに病院に行ったりしてたのです。

 

最近、なんだか、やる気が出ないし、発熱もないのにのぼせるし、冷や汗は出るし、イライラするし、小さなミスは多いしで、なにか病気じゃないかと疑っていたのですよね。

 

検査の結果、更年期障害とわかりました。ホルモン量が70歳の下限にも満たないとのこと。すぐにホルモン補充療法としてお注射をしてもらいましたが、はたして良くなるのでしょうか。

 

いろいろ不安もありますが、逆に今日はいろんな不都合を更年期障害のせいにしてしまおうと思います。

 

というわけで、更年期障害のせいで、LEDに換装したアクシスZの高すぎる光軸を調整する元気もありませんので、行きつけのバイク屋さんで調整してもらってきました。

 

一瞬でカタをつけてくれて、さすがはプロだぜと思いました。

 

ハイビームにすると街路樹の上のほうが明るくなるくらい光軸が上がっていましたが、いちばん下げてもらって様子をみます。

 

結果は明日、仕事帰りに実際に走ってみてわかります。

 

今日、走ってみればよかったですか? いやあ、更年期障害でやる気が……。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。