通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ちゃんとした工具を持ってないってこういうことよ 8ミリのスパナを買いに行ってきます

先般は更年期障害で光軸を下げる気力もなかった私ですが、ホルモン補充のお注射で元気を取り戻しております、たぶん。

gen2.hatenablog.com

 

gen2.hatenablog.com

 

今日こそ、下がりすぎた光軸を微調整してやろうと思ったのですが、工具がありません。

 

 

 

家にはこんな感じで、セットものだけでもいろんな工具があるにはあるのですがね。

 

アクシスZの光軸調整はヘッドライト下にある8ミリの6角ボルトをまわして行うのですが、角度的にラチェットレンチやドリルにつけた延長器具なんかでは入ってくれないのです。8ミリのスパナでないとダメみたいです。

 

ちゃんとした工具を持ってないってこういうことです。

 

それが必要なのに、ないからできない。

 

あと、持ってる工具の精度が高くなくて、部品を壊しかねないっていうのも、ちゃんとした工具を持っていないに入りますかね。とりあえずで買い続けてきたので、精度出てない工具が多いですよ、我が家は。

 

とりあえず、近所のホームセンターで8ミリのスパナ買ってきますわ(また、とりあえず買いか……)。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。