通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

原付二種のツラさ実感 バイパス使えば15分で帰れるのに、下道しか走れないから40分かかったわ…

3回目のコロナワクチン接種のために午後は休みとしました。

 

職場から接種会場は同じ市内とはいえ、遠く離れていて、橋で河を渡り、山を超えていくのでした。バイパスを使えば10分ほどで着くのですが、原付二種であるアクシスZは自動車専用道を通行できないので、下道を行きます。

 

下道は妙に混んでいました。もうゴールデンウィークに入っている方が移動しているのかもしれません。

 

ワクチン接種は20分ほどで終わり、さて帰ろうとすると、帰りも道が混んでいます。まあ、おかしなことではないですわな。20分しか経ってないのだから交通状況が変わってなくてもおかしくない。

 

で、混んだ下道を帰ったのですが、職場よりさらに先にある我が家に着くのに40分ほどかかってしまいました。バイパスを使えば15分ぐらいで着くのにな。

 

こういうとき、原付二種ツライっす。やっぱ自動車専用道路走れるほうがいい…。

 

原付二種のツラさを実感した今日でした。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。