通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

復活の TODAY 廃車か売却を検討していた通勤用50CCスクーターが奥様の買い物バイクに

 廃車しようか、できるんなら売却したいけどと思っていた、かつての通勤用50CCスクーター TODAY を奥様が買い物バイクとして使いたいということで、半年ぶりぐらいにエンジンに火を入れた。最初だけスターターが息をついていたが、しばら走らせるとバッテリーへ十分に充電されたらしく、普通にエンジンがかかるようになった。

 

 天気の良い日、かつ気が向いた時のお買い物に、使用するという。

 そういう使い方がいちばん贅沢というか、維持費を考えるとちょっと勿体ないんだけどなあ

 田舎住みではあたりまえだが、奥さんにはすでに買い物用の車もあるのだ。

 今年11月の自賠責の更新までに今後、TODAY をどうするか決めたい(決めないまま、ズルズルいきそうな気がするが)。

 

※この写真は以前撮ったもの。現在は前カゴなしで、かつての積載量を失っている。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。