通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

路面から段差のあるアスファルトでアクシスZを倒して傷を入れてしまう

 私のお盆休み最終日。奥歯に被せた銀がとれてしまい、歯医者に行くことになってしまった。

 かかりつけの歯医者の前までアクシスZで行き、入ろうと思ったら、入り口の扉に”コロナ第七波中につき完全予約制にしたから、こっからでも電話してから入ってきてくれ”という張り紙があったのだ。それに書かれた番号を見ながら、電話をかけたら、「今日はいっぱいなので無理です。別の日にしてください!」と断られてしまった。

 

断られたのがショックだったのか、道路からけっこうな段差がある歯医者の駐車場でアクシスZを押して転回させるとき、片足を段差の下に付けてしまい、バランスを崩して車体をごくごくゆっくりと、しかし確実に転倒させてしまった。立ちごけってやつだ。

 

たいしたことはない。と思いたかったけど、二輪がアスファルトの上で転んで無傷で済むはずがなく、右のナックルバイザーとブレーキペダルに傷が入ってしまった。

f:id:mishimane:20220816140207j:image

 

別の歯医者で治療を済ませ(といっても今後も通院が必要)、家に帰って点検したところ、ステップボードにけっこう目立つ白い傷が入っていることも判明。

後日、ヤスリとコンパウンドで磨いて、それでも目立つ箇所があれば模型用塗料かなんかで塗ろうと思ってる。

 

いやはや、お盆の終わり方としては散々だ。

明日から稼いで取り戻していかないとな……。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。