通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

サヨウナラ、HONDA TODAY 50 ついに廃車しました

山の上にある、この町に引っ越してきた時に購入したHONDA TODAY 50。

自転車なんかあっても役に立たない急坂の対策として購入したHONDA TODAY 50。

やがて通勤にも活躍し、晴れた日も雨の日も風の日も、また雪や雹が降った日にも一緒だったHONDA TODAY 50。

ついに、お別れの日がやってきました。普通に動いてくれるけど、乗り手がいないので手放すことにしました。自賠責切れ直前でバイク屋に引き取ってもらい、処理費用ゼロ円で廃車です。

 

バイク屋の廃車処理って本当には廃車してないと思ってます。処分費もとらないで代行してナンバーを市に返還してくれるし、廃棄物処理マニフェストも貰ったことがありません。でも、ナンバーを市に返還したら、もう公道には出れないので廃車と言ってるんでしょうね。再生されて、再びどこかの(おそらく日本ではなかろうと想像しています)公道を走ることもあるでしょう。いや、むしろ走ってほしい、そう願っています。

 

HONDA TODAY 50 今日までどうもありがとう。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。