通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

強風で転倒して折れたブレーキレバーの修理完了 バイク車庫検討開始

強風で折れたブレーキレバー

gen2.hatenablog.com

その修理が完了しました。

 

この前直したばっかりなのに

gen2.hatenablog.com

また折ってしまったので、恥ずかしくなり、いつものバイク屋では直さず、職場から至近のバイク屋に出しました。

 

職場から至近なので勤務中に修理してもらったら、取りに行く手間がなくなるなと思っていたのですが、部品取り寄せに1日かかるし、そのバイク屋が配達等で頻繁に店を閉めて出かけてしまうので、なかなか会えないしで、むしろいつものバイク屋に出したほうが手間いらずでした。阿吽の呼吸がないという感じ。

 

修理が完了したバイクは明日からまた通勤で利用します(昨日今日は家人に送り迎えしてもらった)。

 

また強風と雪が待ち構えているみたいですが、強風に対してはまたバンドで固定して対応しようと思います。

gen2.hatenablog.com

わりと頻繁に風で倒されているので、もうずっとベルト固定するしかないなと思うのですが、無風状態の日にも固定するのって面倒なんで、失敗を繰り返しちゃってます。

 

根本的な解決に向けて、バイク用車庫検討します。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。