通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

春雨で滑って転倒した結果

冬タイヤからノーマルタイヤに換装して以来、妙にタイヤが滑って怖くて仕方ない。経年劣化でタイヤが固くなってないか?

 

雨の日の通勤にはボディプロテクターをつけて気をつけてたつもり。

だけど、今日は水たまりでスリップしてズルっといってしまった。

その結果……。

左のグリップエンドが削れました。

f:id:mishimane:20230324100114j:image

リアボックスの側面に傷が入りました。

f:id:mishimane:20230324100107j:image

 

気温12度で朝方の雨のなかだとタイヤのグリップってあまりの効かないもの? 滑って転んだ後、タイヤを触ったら冷えひえでしたが。

 

お前の運転技術が未熟なんじゃというご指摘は正しいけど、正論すぎて面白くないのでそんなコメントわざわざつけないでね。

 

なんかもっと安全に運転できる方法を模索してみます。速度を下げる? 私が転ぶのは今のところ低速度域なんだよ。それをふまえた対策が必要です。

 

個人的にはもっと溝の多いタイヤに換装したいんですけど、効果ありますかねえ?

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。