通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

バイク用のバッグを買うのをやめ、とうぶん使う予定のないソフト・スーツケースをタンデムシートに載せることにした

もう少し暖かくなったら、ツーリングに行きたいと思ったのですが、私はバイク用のバッグを持っていません。

 

新しく買おうと思い――いやいや何かあるだろと思いなおして、ウォークイン・クローゼットを見たら、大小のソフト・スーツケースが転がっているのをみつけました。飛行機や電車を使った出張用に買ったものです。

 

しかし、コロナ禍で当分、飛行機や電車での出張はなさそうなのです。

 

じゃあ、このソフト・スーツケースを使ってしまえばいい。温存していてもデザインが古くなって買い替えるに決まっています。

完全防水ではありませんが、それなりに雨露はしのぐ作りにはなってそうですし、レインカバーをかけてもいい。

 

ホテル泊ならともかくキャンプもこれで行くのか問題はありますが、行ってはいけないという法律もないのでまあいいかなと。

 

旅の支度が一歩進んだ今日でした。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。