通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬タイヤに交換

私が住む町では11月18日に初雪を観測した。これは平均より19日早かったという。 例年は雪を見るより前に冬タイヤへの換装を終えているのだけど、今年はギリギリまで引っ張ってみようと思って、うっかりギリギリを超えてしまった。 11月20日である今日、やっ…

本格的な冬に備えて防寒手袋 防寒テムレスを購入

急に寒くなってきました。冬用手袋を使い始めたのですけど、防水性がいまひとつなので、雨雪の日用に防寒手袋の決定版みたいなのがほしいと思っていました。 わりと評判が良いのと、安いのとで下記を購入。 ショーワグローブ 【防寒手袋】 No.282 防寒テムレ…

風でスクーター倒れてた 今年6月に買ったばかりのバイクカバーを買い替え…

風音で目覚め、窓の外を見た時には、もう終わってました。 夕方はなんのことはなかったのに、夜間に風速13メートルを超える風が吹き、さらに明け方に最大瞬間風速26.8メートルの非常に強い風が観測されました。 そんな日に、私のスクーターは……やっぱり倒…

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。