通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとゆっくり走る

雨で滑って低速で転倒した件 gen2.hatenablog.com いろいろ考えてみたのだが、まず「もっとゆっくり走る」ことにした。 スピードは嫌いではない。というより、スピードが好きだから二輪に乗ってるのだろう。ギアつきのバイクでなく、スクーターを選んだのも…

春雨で滑って転倒した結果

冬タイヤからノーマルタイヤに換装して以来、妙にタイヤが滑って怖くて仕方ない。経年劣化でタイヤが固くなってないか? 雨の日の通勤にはボディプロテクターをつけて気をつけてたつもり。 コミネ(KOMINE) バイク用 スプリームボディプロテクター ブラック 2…

ワークマン AIR MESH PROTECTION GLOVE (黒)を購入

別件、用があって赴いたワークマンでAIR MESH PROTECTION GLOVE (黒)を購入しました。価格は2500円(税込)。 サイズはMサイズにしました。Lサイズは大きくて拳のプロテクターが遊んでしまってダメでした。 3月初旬にはまだ寒いと思うので5月ぐらいから使…

アクシスZと新しい季節を始める

本日、アクシスZのリコール処理、夏タイヤへの換装、オイル交換が完了。家人のクルマに乗せてもらって愛車を取りにいきました。 gen2.hatenablog.com ガソリンタンクを点検してもらったせいか、エンジンが一発ではかからず、セルモーター(2021年式なのでセ…

燃料タンクのリコール処理、夏タイヤへの交換、オイル交換の為にアクシスZをバイク屋に入庫

本日、アクシスZをバイク屋さんに入庫。 やってもらう作業は燃料タンクにリコールがあったので、タンクのチェックと必要なら部品交換、夏タイヤへの交換、オイル交換です。 今回は盛りだくさんな内容になってしまいました。そのため、1日で出庫はままならず…

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。