通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

風でスクーター倒れてた 今年6月に買ったばかりのバイクカバーを買い替え…

風音で目覚め、窓の外を見た時には、もう終わってました。

 

夕方はなんのことはなかったのに、夜間に風速13メートルを超える風が吹き、さらに明け方に最大瞬間風速26.8メートルの非常に強い風が観測されました。

 

そんな日に、私のスクーターは……やっぱり倒れてました。

 

夏場は風がないのでバイクを壁と繋ぐ習慣が途絶えるのですが、そろそろまた風対策が必要な季節が巡ってきたことを知りました。

 

庭の地面に倒れたスクーターからガゾリンの匂い。溢れたようです。

 

日が出てから被害を詳細に調べるとスクーター本体は気になる箇所はありませんでしたが、ハンドルに当たってカバーが破けています。穴があれば雨が漏る箇所です。

 

バイクのカバーは強風で破れ、今年6月に買い替えたばかりですが、さらに買い替えが必要になりました。

 

痛い出費ですが、買い替えます。

3ヶ月で新品と買い替えってツラいけれども、強風がない日に壁に係留するのも面倒なので、ここは泣きましょう(やけ)。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。