通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

最強防寒着 N-3Bが雨雪で濡れてしまったら、次の日はこれを着ればいい。代打はこれです!

通勤ライダーは寒い冬と戦う戦士でもあります。

早朝、ヘッドライトに照らされ、霜でキラキラと輝くアスファルトを蹴って、職場に向かうライダーを北風から護ってくれる最強防寒着があります。

 

N-3B ミリタリージャケット。極地で働く空軍のクルーが着用するその服はスクーター乗りに特に向いています。暖かく、それでいてサラリとした着心地。

 

[アルファインダストリーズ] アウター N-3Bタイト 22106 V.Green M

[アルファインダストリーズ] アウター N-3Bタイト 22106 V.Green M

 

しかし、雨雪でN-3Bがずぶ濡れになった翌日には何を着たら良いのでしょう。

 

私は今日、代打を用意することに成功しました。その名も――N-3B……。

[アルファインダストリーズ] ミリタリージャケット N-3B タイト 20094 Vintage Green S

[アルファインダストリーズ] ミリタリージャケット N-3B

 

N-3Bが快適すぎて、予備にもう1着買ってしまいました。

 

新旧ともアルファ・インダストリーズ製です。

 

元から持っていたのは、ややタイトにアレンジを加えたデザインのもの。サイズはL。ベトナム製です。やや窮屈ですがかっこいいです。服はね…。

 

今回購入したのは、そこまでウエストを絞ったデザインではなく、袖が長くなっているもの。サイズはM。中国製です。

 

アメリカと戦争したベトナムや、新しい冷戦になりかかっている中国で作られているミリタリージャケット。こんなことになっているのは、国内品をライセンス生産しているのがエドウィンで、アジアに生産を委託しているからです。ちょっと奇妙な感じがしませんか?

 

予備を手にしたことで、とても安心しました。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。