通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ツーリング先でウォーキングすれば旅も健康も思いのままで完璧じゃね?

今日は有給消化の日。お休みでした。

普段から運動不足を指摘されているため、休みの日はウォーキングでもやってみようかと思っていたのですが、近所を歩くのは、もう飽きています。

 

変化がほしい。こういうとき、人は旅に出るのです。


「ツーリング先でウォーキングすれば旅も健康も思いのままで完璧じゃね?」

と思い、ウォーキングする時のためのジャージの上からオートバイ用の防寒着を着て、でかけました。

 

いい景色に出会えたら、アクシスZを止めて歩きます。

 

海辺の小さな港をゆっくり見たくなって散歩しました。

f:id:mishimane:20211214150534j:plain

 

カモがたくさんいました。そして私が近づくといっせいに逃げます。なんだか寂しい。でも、それが野生動物と人間の正しい関係なんでしょう。泣きませんでしたよ。

f:id:mishimane:20211214150432j:plain

 

湾の向こうに富士山っぽい形の山が見えました。

f:id:mishimane:20211214150504j:plain

 

ここいらで、お前はどこを歩いてんねん、と思われたかと思います。

このブログではあえて詳細な住所を書かないでいこうと思うのですが、ヒントとしては、天空へと続く、アクセルをベタ踏みにしないと登っていけない坂の近くです。

f:id:mishimane:20211214150558j:plain

 

モノクロで現像すると、こんな感じ。

 

f:id:mishimane:20211214150708j:plain

「鳥居のある風景」

 

f:id:mishimane:20211214150747j:plain

静物

 

結局、歩いたのは5000歩ぐらいでした。1万歩にははるかに届きませんでしたね。

でも、いつもと違った景色を見たせいで、気分はよくなりました。

 

明日から仕事、そして通勤、がんばろう。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。