通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

母の日の贈り物を届けに往復60キロ なんとなく NAVITIME の TURING SUPPORTER もiPhoneに課金インストールしてしまう

2022年、私のゴールデンウィークはなかった。今日やっとお休みになったけれども、それは普通の土曜日です。明日も休みだけど、普通の日曜日です。

 

すっかり忘れていた母の日のギフトを買い、30キロほど離れた実家に持っていきました。お母さん、いつも、ありがとうございます。

 

風薫る5月。この季節の空気を味わうために、アクシスZで行きました。いいね、やっぱりクルマより楽しい。走っているだけで嬉しくなってくる。

 

今回の小さな旅に必須ではなかったのですが(実家への道は忘れたりしない)、NAVITIME の TURING SUPPORTERに400円課金してしまいました。

 

apps.apple.com

オートバイの排気量設定があり、「51CC~125CC」にすると原付二種にふさわしい「自動車専用道路・高速道路を除く最適ルート案内」モードとなり、下道ばかり案内してくれます。

 

ちょっと使ってみた感じではポータブルナビとしては実用に足るものと思えました。

 

400円課金の「プレミアム」コースでは、マップのダウンロードができないのですが、私はイオンモバイルのドコモ回線を契約しているので、低速モードながら疑似常時接続ができるため、ちゃんと道中のマップを表示してくれました。

 

800円課金の「プレミアムプラス」コースなら、Wi-Fi接続下でマップをダウンロードしておけるので、回線途絶時も安心してナビを任せることができるでしょう。

 

せっかく課金したので、使い勝手を試してみたいと思います。と、思ったけど、もうお休みが明日一日しかないじゃん。

 

週明けはまた忙しくなりそうなので、不安……。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。