通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ウインカーのチッコン、チッコンは要らないのか問題

アクシスZはウインカーをつけても、チッコン、チッコン、音がしない。それを是正するならリレーを音のするフラッシャーリレーに交換してやればいいのだという。

 

どうしよう。最近のオートバイ、とりわけヤマハのオートバイはウインカーが、音を立てて瞬いたりしていないような気がする。チッコン濃い目はホンダのオートバイ、特に実用車派生の奴というイメージ。

 

チッコン、ダサいから要らんか?

 

でも、消し忘れ防止の実用性や周囲の人の注意喚起なんかを考えると、チッコンあった方が良い気もする。

 

どうせ、スクーターなんてわりとダサいんだし、乗る私もカッコいいわけではないつうか、かなりダサい。ダサくて悪いかよ。ダサさが良いんだろ、チッコン、チッコン…。

 

ライトのLED化と併せて、第二期工事として考えるか。あんまり、カスタマイズしてると納期が後ろに下がってきそうだし、金もなくなるからな。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。