通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ブログのタイトルを変えてみました

ブログのタイトルを「通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ」に変えてみました。

内容に沿った変更にしたつもりです。

 

通勤は毎日の小さな旅です。短距離だけど、ときに過酷な旅。

会社にたどりつけたことを同僚とともに喜び、家に帰りつき家族の顔をみたとたん涙が出るような旅になることもあります。

 

暑さ寒さをときに必要以上に感じさせてくれるスクーターでの通勤ですが、季節の風を感じさせてくれる乗り物であることもまた間違いないことです。クルマや公共交通機関にはない自由と軽快さ。それは二輪でしか味わえない素晴らしい体験です。

 

それまでの原付一種から原付二種にするぞ、いろいろ買えちゃうぞと意気込んで、記録用にブログをたちあげたのですが、買ってしまえば、もう原付一種か二種かはあまり関係なくて、通勤スクーターは通勤スクーターでした。通勤時間は片道20分が片道15分に短縮されたけれども、プロテクターをつけるのに5分ぐらいかかっているので、トータルの時間は変わっていなかったりもしています。

 

でも、これからは、ちょっとは通勤以外にもスクーターで出かけたいかな。

 

ということで、ブログタイトル変更とその意図をお知らせしました。

これからもよろしくお願いいたします。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。