通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

LEDライト決断主義 迷った時は別のをもう一つ買う つけてもないうちに予備を買っておく

愚かな行為だとは分かっています……。

 

最初の1個として注文したLEDバルブ。買った直後に、こいつはファンがついてて、そのせいでワット数が高くなっていることに気づきました。

つまり明るさに貢献しない消費電力があるというわけです。ワット数高いほうが明るいだろうと思って選択したから、前提がおかしくなりました。

冷却も大切な要素だとは思うけれど、まったく評価の軸が自分のなかにないので、不安を感じて、もう一個、予備としてLEDバルブを買っておくことにしました。

それがこれです。

消費電力が少ないわりに明るい。しかも安い。だけど、それを鵜呑みにはできない。なぜなら中華モノだからです。

両方揃ってから、バイク屋に持っていこう。

「つかないんだけど…」って言われたら、実は「もう一個用意してまして…」って言って出してみよう。

 

両方つかなかったら? 今のハロゲンのままにして、次の機会を待つよ。

 

愚かな行為だとは分かっています……。分かってはいるのですよ。でも、いま、この分野、自分、まったく愚かだから授業料払ってるところです。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。