通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

ここ数日ずっと「この冬最後の雪」のなかを行き来しているのですが……

2月も終盤。春はまもなく、と言われる時期となりました。

 

ここ数日ずっと「この冬最後の雪」のなかをアクシスZで行き来しているのですが、最後さいごと言いつつ、ぜんぜん最後ではなく、来る日もくる日も断続的な雪が続いています。「最後の雪」詐欺ですか。「母さん、オレだよ。最後の雪だよ」ですか(それは明らかに違う)。

 

そして、今日もまた小雪がチラついています。

 

雪の季節が終わればスタッドレスからノーマルタイヤに換装するのですが、やっぱり3月に入ってからでないと安心して履き替えられませんね。結局、毎年3月末ぐらいまではスタッドレス履いてますわ。万が一に備えて。

 

雪が降っても、積もっていなければででかけてしまう通勤ライダーですが、ふと購読しているオートバイ関係のブログをみると、まだまだ寒いのに、みなさん高速道路を使って遠方まででかけられたり、積雪もなんのそので奥山に向かわれたりで、嬉しくなってしまいます。

 

私もそろそろ出かけることにしましょう。今年最後の雪のなかを。

 

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。