通勤ライダーの小さな旅 with アクシスZ

ヤマハの原付二種スクーター「アクシスZ」と共に日々を旅する

マジェスティS に乗りたくなる

マジェスティS いいなあ。黄色い実車を見て自分も欲しくなりました。バイパス乗れるから、買い物行けるエリアが広がるし、高速乗って遊びにも行ける。おまけに、ザ・スクーターって感じのフラットフロアなのが素敵。いいなあ。実にいい。

f:id:mishimane:20220924160914j:image

写真はYAMAHAのサイトより

 

配偶者のひとに相談したら、即決しました。

「ダメに決まってるでしょ!」

買っちゃいけないほうの即決でした。

 

配偶者の人は、私がバイク事故で死ぬと思っていて、バイクに乗せたくないのです。

 

バイクあぶないからね。だけど、これ、スクーターだし、原付だから安全だよ、と言ってアクシスZを買ったのです。ま、原付2種なので、それまで乗っていた原付1種と違って、クルマと同じ速さで走れる乗り物なわけですが。できないのは自動車専用道路を走ることだけ。

 

自動車専用道路、高速道路まで乗れちゃうとなると、流石に騙せないみたいで、即、ダメ出しされてしまいました。

 

アクシスZの楽しみ方を極めていくしかないか…。

商品の画像を表示するためにアフィリエイトの仕組みを使っています。このため、商品リンクはすべて【広告】の要素があります。あからじめご了承ください。